気になるもの.com

スプーンが気になるものをバシバシ紹介していく場所です

強制わいせつをした山口達也さん、家まで着いていった女子高生…どっちが悪いの?

TOKIOの山口達也さんが、女子高生への強制わいせつ容疑で警察庁に書類送検された件で、芸能活動を無期限謹慎となりました。 鉄腕ダッシュなどのテレビにももう出演しないのでしょうか 経緯 山口達也さんは、JK2人を家に連れ込み、お酒を強要 無理やりキスを…

最近の小学校「あだ名禁止・雑巾がけ禁止・誕生日会禁止」規制だらけに

最近の小学校の規制がヤバすぎる。 前に進む雑巾がけ禁止 コケて歯が欠けるから あだ名禁止 イジメの原因になるから 誕生日会禁止 呼ばれた・呼ばれてないのトラブル防止プレゼントの格差問題 放課後の遊び禁止 呼ばれた・呼ばれてないのトラブル防止 「〇〇…

【新たな犯罪】触らない痴漢はどう打破すればいいのか

両手でつり革を掴んでいても痴漢になってしまう未来…いや、現代 両手でカバンを持つ、腕を組むなどの対策が無効化されてしまった。 「女性の匂いを嗅いだら痴漢」 として、訴えられたケースがあった。 男性側は、嗅いでいない証拠を提示しなければいけない …

メラが撃てる!ドラクエVRが新宿に登場!

バンダイナムコアミューズメントは、スクウェア・エニックス協力のもと、「VR ZONE SHINJUKU」の新アクティビティとなる『ドラゴンクエストVR』を、4月27日より稼働すると発表しました。バーチャルリアリティ体験を様々な形で楽しませてくれるVR施設「VR ZONE…

ドラえもんの四次元ポケットで眠ろう!ドラえもんベッドがキモかわいい

ドラえもんベッドがキモかわいいと私の中で話題に。 大きいドラえもんに包まれて、四次元ポケットの中で眠る…なんて幸せなんだろう 四次元ポケット? いえ、正しくはドラえもんの首の中に体を入れる、ですね。 ちょっとどことなくドラえもんに似てない気がす…

ダイソーの「ギャバ」が不眠症に効く⁉口コミ効果で全国的に品薄に

100均のダイソーに置いてある「ギャバ」がスゴイと話題になっています。 どこのダイソーに行っても手に入らなくなっているそうです。 みなさん…………これを……買うのです……ダイソーで108円です……これを二粒飲んで寝るのです……死んだように寝られます……40粒ある…

【大丈夫だ問題ない】エルシャダイがフリー素材化してるwww

話をしよう。 あれは今から36万・・・いや、昨日だったか。 まぁいい。 私にとってはつい昨日の出来事だが…君達にとっても多分昨日の出来事だ。 エルシャダイがフリー素材に! そんな装備で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない 神は言っている、ここで死ぬ定めで…

【マンガ】成功する人と成功しない人の決定的な違いがTwitterで話題に

【マンガ】成功する人と成功しない人の決定的な違い pic.twitter.com/Ie0eKqLvAY — micorunみんなのみこるん (@micorun) 2018年3月10日 「成功」は確かにすごい事だけど 多くの人は「失敗」を恐れているから行動出来ないんだよね。 でも何事もやらなきゃ始ま…

ガチャピン&ムックの最後のメッセージ

先月25日に1973年にスタートした前身番組『ひらけ!ポンキッキ』から45年の歴史に幕を閉じたBSフジの子供向け番組『ポンキッキーズ』(毎週日曜 前8:00)の人気キャラクターのガチャピンとムックのSNSから2日、最後のメッセージが伝えられた。 ガチャピンは…

SLAM DUNK(スラムダンク)が新装再編版として全20巻で6月に発売!

4月2日、大人気バスケ漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』が新装再編版として新たに発売されることがわかった。 同日、作者である井上雄彦氏は自身のTwitterを更新。「【お知らせ】今度スラムダンクが『新装再編版』として出ることになりました」とつづり、続…

声優の武内駿輔(Jack Westwood)さん、ファンを魔物扱いして腐女子発狂

武内駿輔さんはアイドルマスター シンデレラガールズのプロデューサー役で注目を浴び、所謂腐女子が好きそうなアニメによく出演する人になりました。 当時17歳とは思えないしぶい声を出し、もてはやされた結果 どんどん垢ぬけてチャラくなっていき、今では「…

ネットアイドル引退で、男性が切腹

2018年4月2日、台湾・中国時報(電子版)によると、台湾のネットアイドルがライブ配信をやめることに傷心した日本人男性が台湾にやって来て「切腹」するトラブルが発生した。 記事によると、3月31日午後2時ごろ、台北市南港区の警察当局に「ソフトウェアパー…